深部感覚の向上が怪我のリスクを減らす!

トレーニングにおける神経として運動神経を思い浮かべる方も多いかと思います!

運動神経は脳からの指令で、体の動きをコントロールする神経です。

これと違い、感覚神経の一部である深部感覚は、動きに対しての深さを大きさを察知するものになります!

前述した、運動神経とは違い、そもそも自分の関節がどれだけ曲がっているのか?

体の一部がどれだけ地面と接しているのかなどを把握する必要があります!

ただ

体を動かすのではなく、このような神経系のコントロール・確認を行うことで

怪我へのリスクも減るのです!

より細かいアプローチをしたい方は、Leaまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です