健康促進グッズ(スライズ)

今月のH Pのトップにもスライズの導入に関して打ち出しましたが

そもそもスライズとは何なのか?わからない方も多いかと思います。

まずは、ネットからの引用で簡潔に説明します!

スライズは体重を使用したさまざまな動きを通して、体幹強化、コアトレーニングに取り組むために設計されています。 すべりの少ない人間工学に基づいたトレッドパターン(接地面の模様)が手と足のグリップ性を高めながらほぼあらゆる床で滑らかに滑ります。 上半身、下半身どちらの強化にも役立ちます。

 

と言ったように人間の持つ力を最大限出すための一つとしてスライズを使用します!

また、当ジムでは具体的に、

スライズを使い、あえて不安定な環境を作り出し、

自発的に力を出すためのトレーニングとして多く使用します!

例としては、

・肩関節の不調を抱えている方が、ただ肩のトレーニングを行っても

「肩を安定させる」と言う目的の運動をしなくては、

健康的に強化されたとは言えないのです!

肩の安定感は本来、固定・抑制するためや、肩に関係の深い上腕背中の筋肉のパフォーマンス発揮に大きく役立ちます!

・腕立て伏せ

・ベンチプレス

と言った種目はイメージがわかりやすいと思います!

この上記2種目は、肩の関節が安定していないと、

怪我をしやすく、重い錘や大きな力、スピードに耐えることができません!

こうした種目の力を最大に且つ、健康的に働かせるために必要なのが、

スライズになります!

健康促進に向け、

・肩こり

・腰痛

・膝痛

など、動きの不安を感じている人に最適のトレーニングになります!

気になる方は、パーソナルジムLeaまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

開脚=美脚?

次の記事

評価からのトレーニング!