トレーニングと「がん」

がん患者の多くは、体力の低下やメンタル面の落ち込みから運動をすることから距離を置いてしまうことが多いです。

しかし、実際には、手術前の体力の準備や手術後の社会復帰に向けて

段階的にもトレーニングや運動は必要不可欠です!

実際、私の周りにも(がん)と向き合うにあたり運動をやめたりする方も多いです!

もちろん、骨転移やお薬などの服用などによる有害事象が原因で、

医師から運動を止められる方もいますが、医師から運動許可が出ている場合は動かせる範囲で専門のトレーナーにトレーニングを行って頂くことが大切になります!

今、(がん患者)に対しての資格取得中になりますが、今後多くの方が(がん)と向き合い、克服し、日常生活の質の向上に繋がるようにサポートしていきたいと思っています!

資格が合格後、詳細な情報もアップできるようになるため、

今からでも、(がん)にならないための予防医療の勉強!そして取り組みを通して、

より健康な生活を目指しませんか?

健康というのは、ただ、ダイエットして痩せる!や若いからO Kと言ったことではありません!

早いうちに準備すること!両親やご年配の方への配慮をするための知識をつけたりと

やっておくと良いことはごまんとあります!

今回、私自身が(がん患者)に対しての資格を取ろうと思ったのも、

私の周りで(がん)に罹った方がいたのがきっかけでした!

健康に、若いも老いも関係ありません!

人間は生まれてから死にむかっていく生き物です!

寿命も長くて100歳ちょっとと決して長いわけではありませんが、

生きているうちは、病気・怪我などに起こりにくく、健康で楽しい生活を送れることが理想かと思います!

また、大切な方のためにも長生きをしないと!と思う方もいるかと思います!

動機は皆違いますが、健康は皆の永遠のテーマだと思っています!

話を戻し、(がん患者)に対してトレーニングを教えれる方は少なしですが、

今後、パーソナルジムLeaでは、(がん患者)の方も安心して通える!

(がん)予防の行えるジムとしても活動をして参ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です