筋膜リリースで最高の効果を出す方法!!

パーソナルジムLea

トレーナーの長谷川です。

 

近年流行っている筋膜リリースですが、トレーニングと別で考えている人も多いかと思います!

もちろんトレーニングだけではなく、調整やケア要素も強いですが、

筋膜リリースをトレーニングと組み合わせることで最大の効果を生みます!

YouTubeではポールで痛い箇所や浮腫んでいる箇所を直接当てる物が多いですが

実際にそのやり方で効果が出る可能性は、極めて低いです!

それどころか、痛みが悪化してしまったり

40肩や50肩と言った症状も治りにくくなります。

まずは、体の状態を把握し、その状態に合わせて、

適切にアプローチしていきます。

 

上記にもあるトレーニングと組み合わせるとは、

ある程度、ポイントに圧をかけストレッチや軽い負荷をかけるというものです。

俗にいう、(トリガーポイント)をトレーニングに活用するという考え方になります。

 

多々なんとなく、YouTubeのおすすめや人気に上がってきたから

真似て行うのではなく、体の仕組みを理解し、健康的に最善なアプローチを覚えていきましょう!

 

パーソナルジムLeaでは、ダイエットにも筋膜リリースを活用いたします。

名古屋市東区のパーソナルジムで個室のジムをお探しの方は、ぜひ遊びにきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

美脚作り!!!