睡眠→食事→運動

名古屋市東区パーソナルジムLea長谷川です!

あなたは、体へのアプローチの優先度は何が1番高いですか?

私は、睡眠がとても大切だと思っています!

最近では、メジャーリーガーの大谷選手が沢山寝ることで話題になりましたね!

 

運動後、食事後、通常の睡眠など、

何回も分割して睡眠をとるスタイルは、私も推奨します!

特にトレーニング後に睡眠をとることで、

運動能力の向上や回復、そして、感覚受容器へのレベルの向上が可能になります!

筋トレばかりして、睡眠時間が4時間や5時間だとリカバリーが間に合わず、怪我にも繋がりやすくなります!

まずは、1日トータルで何時間寝ているか!

また、体の疲れはどれだけ感じているか!

を自身の体と相談して下さい!

睡眠が良くなると生活習慣の改善に繋がります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です