心拍出量!!

Leaパーソナルジム長谷川です。

健康面の維持・向上のために心肺機能を上げたいな〜。

健康診断で血圧が高かった。

と感じている方は、多いかと思います。

そこで本日は、心肺の一つをお伝えしていきます。

心拍出量の計算!!

心拍出量は、1分間当たり心臓から送り出される血液の総量であり、

1回の心臓の収縮により送り出される血液量(1回拍出量)と拍出の頻度(心拍数)によって決まります。

 

(式)

Q(心拍出量)=1回拍出量✖️心拍数

 

で表すことができます。 

 

どれくらい体を動かして良いか分からない。

自分は、年齢が高く、トレーニング強度を間違えると怖いなど

各々の悩みも多いかと思います。

 

データに基づき、あなたにあったトレーニングを提供することも可能です。

 

ご興味のある方は、一度Leaまでお越し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

筋活動(等尺性収縮活動)

次の記事

必須アミノ酸(EAA)