肩こりの原因

Leaパーソナルジム長谷川です!

肩こりシリーズ続いておりますが、気になる方も多いかと思いますので、

是非拝見いただけたらと思います!

 

そこで本日ですが、

あまりアプローチされない部位をご紹介したいと思います!

肩甲挙筋!!!

いやいや〜

肩じゃなくて首やないかい!

と思われた方も多いかと思います!

あなたは、肩こりを感じている際、

同時に首のこりや張りなどを感じたことはありませんか?

また、首の筋肉で間違いないのですが、

付着している筋肉は、肩甲骨になるため、

動きの作用は、

・肩甲骨挙上

・肩甲骨下方回旋

です!

何が言いたいかというと、

肩甲挙筋を緩め、鍛えることが

肩こり改善に繋がるということです!

 

まず、ガチガチに硬い方が多いので

呼吸、トリーガーポイント、筋膜リリース、ストレッチ促し

柔軟性と可動性を確保していきましょう!

 

肩は癒す、ほぐすだけではなく、

鍛える時代です!

 

ご自身の状態が気になる方は

一度体験を受講下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

肩こり解消その6!