内発的モチベーション!!

Leaパーソナルジム 長谷川です。

本日は、モチベーションの一つの概念である。

内発的モチベーションについてお伝えします。

 

内発的モチベーションとは?

スポーツ選手にとって日々のモチベーション維持はとても大切になります。

また、一般の方でも、プレッシャーのかかるシュチュエーションや

シンプルにトレーニングに対してのモチベーションも大切です。

 

その中で内発的モチベーションとは、

スポーツ業界での概念で、有能でありたい!自己決定的でありたいという考え方になります!

 

このモチベーションを兼ね揃えている人には、

おだてたり、叱ったり、熱心に指導することなく、

スキルの説明や戦略、トレーニング内容について

細かく説明できます。

 

要するに、成長の過程結果が大きく異なると言うのことです。

 

ここで何が本質として伝えたいかと言うと、

トレーニングをし、結果を出すためには自身の精神レベル

自己管理能力(モチベーション)を理解し改善しないと

体の変化には繋がりにくいと言うことです。

 

トレーニングは決して楽なものではありません。

また、簡単に結果が出るものでもありません!

パーソナルジム に通ったら結果が出る!のではなく、

パーソナルジム に通うことにより、

トレーニングに対して体に対しての考え方を理解し、

目標を達成する為にあなた自身が変わらないと

本当のパーソナルを受けている意味がありません。

やらされるトレーニングではなく、自身と本気で向き合いましょう!

その為に、パートナーであるトレーナーと

共に成長し、幸せ(結果)を掴み取りましょう!!

 

#名古屋東区パーソナルジム #健康促進ジム名古屋東区#肩こり腰痛改善名古屋ジム#O脚改善名古屋パーソナルジム #X脚改善名古屋東区ジム#姿勢改善名古屋東区パーソナルジム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です