痩せる為に必要な筋トレ!

Leaパーソナルトレーナーの長谷川です!

痩せるために必要なことは、なんだと思いますか?

 

・高重量

・高回数

・多セット

・食事

・睡眠

色々思いつくかと思います!

今回はその中でも見逃しやすい!

姿勢改善が痩せるに結びつくということをお伝えしていきます!

ゼーハーゼーハー呼吸がなるくらいまで毎回トレーニングで追い込み、

汗も沢山かき、食事もそれなりにやってるけど全然痩せない!

理想の体にならないと言った方も多く見えるかと思います!

そういう方は、ただ言われたメニューをこなしていませんか?

お体のことをどれだけ理解していますか?

 

痩せるために必要なことが姿勢改善とお伝えしましたが、

人間の体には、関節が有り、また骨の周りに筋肉、靭帯、腱などが付着しております!

 

シンプルに考えてみましょう!

この上記に示した組織が正しい位置に無い中で負荷をかけ、沢山の量をこなします!

するとどうなるでしょう!?

 

正解は、イメージ通り、歪んだまま、または間違った成長を遂げます!

 

トレーニングにおける情報で間違いはないですが、

ニーズ・そしてその人の体にアプローチすることが

理想のお体になる第一歩になります!

 

何年・何回トレーニングを続けても思った結果がついてこない方は、

姿勢改善を見直してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です